高知県を食べる


アイスクリンはやばい。


先日ちょっとした都内の高知県のパーティに参加させてもらった。

なんでも参加費はかからないので、開催費は1000万近くかかるのだとか。

やばい、超リッチ。

お誘いいただいたので行ってみたのだが、憧れの業界の方ばかり。

学生私だけじゃない…?て感じ。

これは生かすしかないやん!!!て思うじゃん。

てことで、たくさんお話を伺った……


というのは嘘で、ご飯ばっかり食べてた。


だって鰹のたたきめっちゃくちゃ美味しいし、

うつぼのたたきなんて初めて食べるし、

日本酒てか地酒も豊富だし、

これは積極的に食べに行くスタイルしかあるまいよ、ってね。


で、そこで私は運命の出会いをした。


アイスクリン


別名ババヘラ

アイスクリームなんだけど、クリームの感じというより、駄菓子に近い。

めっちゃさっぱりしてる。

レモンとか花の蜜とか、なんだかよくわからない味がする。

それが癖になる。

癖になる。


……癖になって調子のって3個食べたら、次の日お腹下した。


美味しくてもほどほどにね!!!!